blog

宝塚に関することを書いていく予定のブログです

花組「オーシャンズ11」②

その2はアドリブ部分だけまとめておくことに。ただしうろ覚え。

 

◇2月11日15時公演

バレンタインスペシャルの日でした。

ソールの演技指導講座。まりんさんによるお手本。

 

「そうですか~、バレンタインを当ホテルで………ファイっ!(ガッツポーズ付き)」

 

バレンタインをホテルで過ごすカップルを応援するというバレンタイン仕様でした。

 

 

 ◇2月22日13時公演。

DVD収録日。上と同じ場面。

「DVDに一生残るぞ!」と言った上で、

 

「お客様、ホテルのロビーでのサンバステップはお止めください。」

 

なにそれ!どんな状況なの!(笑)

それを他の10人が復唱した後、みーちゃんか誰かに「お前今ちょっと違ったぞ!」と突っ込むまりんさん。

そしてなぜか

 

「そのサンバステップはこれです」

 

と言って満面の笑顔でサンバステップを始める蘭寿氏。

えーーーーー∑( ;゚д゚)?!やるの?!それやるの?!

 

「やめろって言ってるだろw」と止めるまりんさん。

みなさん収録だからかテンション高すぎでした。

よくわからない台詞で笑いを誘った後さらに笑いを取るらんとむ、さすが。

 

 

あと前回はネタのようなものが織り込まれていなかった気がするけれど今回面白かったところが、

ドクトル・ゼルガが医師ジョンソン(=ラスティ)に運ばれていくところ。

ジョンソンの「この方は~~~、心臓疾患が~~~~~」という喋り方でまず笑いが起こる。

それに対してベネディクトが怒り気味で言葉を返した後のやりとり。

 

ジョンソン「あんまり怒鳴らないでください!怒鳴られるとハゲちゃいますから!」

ベネディクト「大丈夫ですよ、もうハゲてますから」 → 観客大爆笑

ジョンソン「今なんで笑ったんですか?!」

(ベネディクトがジョンソンのハゲ頭をなでなで?わさわさ?していたのはどのタイミングだったかなあ。)

 

どうやらだいもん、「大丈夫ですよ(ry」と言いながら笑ってしまっていたらしい。

オペラで見ていた感じでは、確かに引きつった笑い顔だったような気がします。

それにしてもみっさま…これは無茶振りすぎるのではないでしょうか。

前はゆっくり~な喋り方をしていただけで、絶対こんな小芝居なかったー!

上手くベネディクトを騙すところが見せ所ですもんね。ここで楽しませるのは間違ってないですよね。

さすがに笑ってしまったなあ。

 

「もうハゲてますから」がツボってしまって、帰りもずっとこの話をしていました。

ベネディクトはそういうこと言うキャラじゃないと思うんですよ!ほんとに!だいもんかわいい!

これは無事DVDになってほしいところです。