blog

宝塚に関することを書いていく予定のブログです

花組「オーシャンズ11」③

◇3月8日13時公演

なぜか学割で3回目を観に行ってしまった。後悔はしていない。

 

今回はえりたんあゆっちコンビとちぎちゃんだいちゃん、その他雪組さんと、はっちさんがご観劇!

えりあゆー!えりあゆだー!観劇前からテンションが上がって体温も上がる。

 

それを踏まえてのアドリブ。

ベネディクトのオフィスで「みんなで楽しんでいたところだ」とテスをごまかす場面。

 

さあやちゃん「えーっと……愛〜それは〜甘く〜〜〜♪」

 

突然「愛あればこそ」を歌い出すみなさん。

雪組公演、ベルばらですもんね!ぐっじょぶです。

割と長いこと歌っていてびっくり。

 

 

そしてソールの演技指導場面。

 

「そうそうそうそう壮一帆さん(様?)!この度はトップご就任おめでとうございます!」

→観客大きな拍手!!!

→はける時の蘭寿氏「雪組ばんざい!」

 

花組生からのお祝いの言葉!そして同期愛だ!

みっさまが「おめでとうございます」と言いながらオカマっぽくくねくねしていたのが面白かったです。

ほんとにみっさまは引き出しが多いですよね。

 

 

ベネディクトとジョンソン医師の場面。

今回は盛りだくさんすぎて台詞形式では書けない…。

 

・「あんた誰?」→ベネディクト「オーナーです」

・「ジョンソン87歳」 そうだったのか。

・「この人は妻に先立たれて…あたしの予想だけどね」

 「あと3日くらいしか持たないよ。あたしの予想だけどね」

・「手術には同意書が必要で」と取り出した同意書で、だいもんの頭を「このあんぽんたん!」と言いながらべしべしする

・「あんぽんたんさんあんたもうちょっと優しい話し方できないのかい、幸せが逃げるよ」

 

これだけいろいろやられても笑わないだいもん、すごい。

どうやら「あんぽんたん」がテーマだったようです。(?)

客席降り後銀橋でマントの人たちを捕まえて「お前か!」とベネディクトが言う場面。

最後のみっさまがジョンソンボイスで

「予想外だったね、このあんぽんたん!」

みたいなことを言っていて、徹底しているなあ、と。笑

 

ダニーにやられた!と判明した場面でベネディクトが「あのハゲ!」って言ってたのも笑ってしまったところ。

最後の「俺は諦めない、絶対に!!!」の後は、以前特に台詞は無かった気がするのですが、

今回は「俺の邪魔をするなあああああ!!!」って言っていました。

ベネディクトさん、行き場のない気持ちをぶつけるの巻。

 

 

毎回違うところがあってとても楽しい公演でした。

回を重ねるごとに面白くなってて、新鮮で、3回観ても本当に後悔してないです。

本当にどの回もアドリブ素晴らしかった!