blog

宝塚に関することを書いていく予定のブログです

カラオケ@DAMの話

4月1日以来放置していた…。

 

さて、いつだったかDAMに宝塚の楽曲が一気に入りました。

8月は逆転裁判が入ったのではなかったかな。

それから3回ほどカラオケに行ったので、歌ってきました。

 

●1回目

状況:4人中2人が宝塚ファン

ソーラーパワーを入れてみたものの、ショー映像がまんま再生され始めたので笑いながら歌うはめになる。

笑いすぎて歌えないが、「まま音」仕様でショーの音声ががんがんに流れるのであまり問題はない。

爆笑しながら歌う2人とぽかーん状態の2人、これはダメだ。

許してくれるだろうと思っているからこそできることであった。

2月のベルばら終了直後だったのでベルばらを歌いたくなり、入れてみたものの、

過去の公演映像ではうまく歌えず…。

ばらベルサイユ、もうちょい落ち着いて歌いたいですDAMさん…。

 

●2回目

状況:3人中自分だけ宝塚ファン

「DAMに宝塚の曲めっちゃ入ったんですー」って言ったら「えー!歌ってー!」となったので歌う。

EXCITER!!を入れました。映像は09年の初演でした。

「かっこいい!何組さんですかー?」「これはねー花組さんだよー」という会話。

好評のもよう。

 

●3回目

状況:5人中3人が宝塚ファン

1回目のメンバーに宝塚ファンが1人加わった形になる。ソーラーパワー再び。

やっぱり笑ってしまったものの、前よりはまともに歌えた。

せっかくなのでここで大好きなみりおちゃんをアピールしようと思いDance Romanesqueを歌う。

EXCITER!!は結構短かったのだけど、ダンスロマネスクは長い長い。

「これがみりおちゃんですうううううう」「ギャーみりおちゃんんんんn」

「うおおおまりも姐さん帰ってきてえええええ」「きりやんんんんn」

「あっほらちゃぴ!ちゃぴそこにいる!そこ!」「どこ?!どこ?!」

…というのを3人でやって、他の2人に「なんだこいつら」と思われるなど。

いや、ダンスロマネスクは長いのでとても楽しめました。

楽しめる人と一緒の時はおすすめです。

歌わなくても声が聞えるのでもはやみんなで鑑賞して絶叫する感じでよろしいのでは?

 

せっかくなので次にカラオケに行く機会までにカノンとか蘇る真実とか歌えるようになっておきたいなーと思った次第であります。

アパショ入れてくれたら歌うのにー!CONGAも入れてくれないかなーーー!!!

地味にル・ポァゾンも好きなんですがー!!!

お願いしますー!!!